7/4の回

今日は基本的にずっと座って勉強してました。

割と消化&整理できたと思います。

夜はゴジラ・キングオブモンスターの映画を見ました。

物理的に大迫力でした。

面白かったというのが素直な感想ですが、ハリウッドの悪い癖が出ている気がします笑

とりあえずみんなを集めて戦わせたり、ちょっと待てぇと言わざるをえない設定をぶち込んできますね。

ただ、個人的な大感動シーンもありました。

芹沢博士が休眠中のゴジラに核爆弾を運びにいき、そのまま死んでしまうシーンです。

この伏線は初代ゴジラまで遡ります。

初代ゴジラのラストシーンは、芹沢博士(ハリウッド版の博士のおじいちゃんだった気がする)がゴジラを殺すためにオキシジェンデストロイヤーを持っていき、ゴジラと共に死にます。

しかし今作では、その逆。ゴジラを復活させるために芹沢博士は死にます。

この対比には原作のリスペクトが込められているようで嬉しかったです。

 

話は代わって、さてさて、穏便に私の気持ちが届くことを祈ります。

明日も雨かな?梅雨だから。