2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29の回

今日も10時すぎに起きてあせあせ。 急いで支度して、駅前のワクチン会場へ。 ぬるぬると手続きが進み、入場から30分かからないくらいで摂取完了。 いやー、痛いです。 まあ筋肉注射でしたからね。 その後学校に向かって授業です。授業中、じんわりじんわりと…

6/28の回

自室の上の階に住む人がお友達と一緒に楽しそうにしているようです。 本音を言うとうるさいし、なんかモヤっとしているのですが(おそらく少し羨ましい)、こういう時はお互い様ですよね。僕も友人を連れる時はうるさくしてると思うし、生活音だってうるさい…

6/27の回

今日は午前中にちょっとだけお勉強した後、午後から夏服を買いに出かけました。 謎のスイッチが入り、今回はしっかり数も買おうと一万円を握りしめていざ戦場へ。 色々なところをまわって、欲しい!と思ったアイテムを無事に買うことができたと思います。 今…

6/26の回

今日は朝から部活です。蕭雨が降るなかでがんばりました。 その後に通常稽古です。 前よりもちょっとだけ脱力できたと思います。 早く飛べるようになりたいです。 今日は部会があり、20年前の部活中の事故の話と稽古中の安全面の話がありました。 体に違和感…

6/25の回

明日は6:15起きです。 初めてMy protein を飲みました。 牛乳とうまいこと溶けてくれずに微妙な味でした。 ぐぬぬ。 ピーチティー味っていう独特な味ですが、まだまだ希望は捨てずに行きたいと思います。 起きるぞ!!

6/24の回

今日は朝練行って帰る時、バイクのエンジンがかかりません。 行きは一発でかかったことを考えると、エンジンを一度切った数時間をおくと、通常よりかかりにくくなるという予想をしました。まだ様子を見るべきでしょう。 朝練からお家に帰って、2限の対面授業…

6/23の回

今日は朝練集合時間の5分前に起床し、やっベーっと思ったら、雨のため中止という連絡が入っていました。ラッキーです。 その後二度寝して11時起床。流石に反省です。 さらーっと勉強して、課題をしてました。 曇っていたので時間感覚も狂ってしまい、2時でも…

6/22の回

シンプルに忘れていました。 まあまあこんなこともありますわね。 朝練もあるので早く起きたら、朝練後に寝ちゃいます。 寝まい寝まいと思っているので永遠にレム睡眠を繰り返します。 変な夢をいっぱい見ました、変な気持ちです。 夕飯はなぜか食欲が芳しく…

6/19の回

今日は午前は部活!! もっと上手くなりたいです。 午後は先輩の家でうまい棒100本チャレンジしました。 総勢七人集まったので720本のうまい棒が買われました。 結果は62本完食です。 最初は久しぶりのうまい棒に興奮していましたが、10本くらいからなんだか…

6/17,18の回

徹マンしてました。 昨日は部活に行くか行かないか逡巡した結果行くことに。 その後夜までバイトをしたと麻雀仲間の家で今日の朝まで麻雀しました。 おうちに帰ったのは朝の6時。 最近の4時であんなに明るいんですね。夏が近づいてきている印ですね。 あと早…

6/16の回

今朝はいつもよりぽわぽわした朝でした。 授業をこなして課題も一応終わらせて、早めに学食へ。 食べ終わる頃には学食のある建物から行列が飛び出ちゃうほど、人が並んでいました。 危ないとこでした。。。 午後は英語のエッセイをラジオを聴きながらゆっく…

6/15の回

今日は中間テストでしたけど、ずっとふわふわしてた 問題文が曖昧で「??」「これでいいの?」と終始微妙な気持ちでした。ひどい点ではないはずなのでよしとしましょう。 部活は部活でマスクがしんどすぎます。汗を含んだマスクが口元にへばりつくので息も…

6/14の回

今日も今日とてのんびりしてた日でした。なんやかんや普通の日ってのんびりした日ばっかだったのかな?改めて気付かされます。 そういえば、と学校の課題をリストアップしていくと大きめのエッセイをどかどかと書かなければいけないことに気付かされました。…

6/13の回

今日は久々にふふっと笑っちゃうくらいのんびりした日でした 午前も午後もゆっくり勉強して、お買い物もいい天気の下で歩いていっちゃいました。 いい気分です 今シーズン初の半袖も着ました。涼しさがちょうどいいですし、ジーパンの色が青空をマッチしてい…

6/12の回

今日は午前中が部活 夜からバイトでした。 シフトが1人だけだったのでてんやわんや... 助っ人が欲しいものです 夕方昼寝をした時に目覚ましかけててよかった! ぐっすり眠り続けるとこでした ちょっと今日もお疲れなのでこの辺で勘弁してください... おやす…

6/11の回

解析力学の中間テスト。 今までしたことのない種類の計算ミスはやってしまいました。 それは防げなかった!それ以外はよくやったぞ俺!すごい!! でもその後の小テストで大大大ミス もうノートも忘れてて頭も疲れててヨレヨレだったの... そのあと部活&バ…

6/10の回

今日も今日とてバイクで学校に行こうとしました。 いつものように暖機運転をしていたところ、チョークを開けているにもかかわらず回転数がじわじわ落ちてきました。 ドコドコドコド、コ、どこ、ど、こ、ど、、こ、ど エンストです。こんなこと初めてです。2…

6/9の日

ロックの日でした。 今日はロックとの出会いについて書きます。 ロックと出会ったと意識をしたのはミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」 兄貴がその一曲だけをPCに入れてて、当時厨二気質のあった僕はそのタイトルにひかれて聞いてしまった。明らか…

本当の6/8の回

今日は朝から体が動かなく、このままだと病んじゃうと危険察知できたので部活を休みました。ナイス判断だと思ってます。体が資本というか、ハッピーな日常を送るには体の健康が欠かせないわけで、そのためには休養を取ることは取るに足らないことなんですよ…

6/8の回

つかれたーー 部活とバイトの二重パンチはマジできつい でも明日も明後日もこれなんだなぁ 体力つけねば もう寝るわぁ

6/7の回

今日は朝早くに起きてバイクで海まで行こうと思ってたんけど、 朝起きると頭がポワポワしたのでやめときました。睡眠時間はしっかり摂ろうね 午前中はちょびっと勉強して、2リンカンまでグローブを買いに行きました。 けどもたっかい!密林で買った方が絶対…

6/5の回

お疲れ様です 今日は大学と部活のコラボイベントに補助として参加してました 袴を初めて履いたんですが、似合いますわ この勢いで和装とか浴衣とか欲しいなと思います 結構それが長引いちゃって、帰ったら晩飯を食べる時間帯になっちゃいました。 そういえば…

6/4の回

雨!雨! いや、今日は ARASHIだった 暴風が吹き荒れて雨も横殴り! 傘をすり抜けて雨粒が顔を撫でてきます、鬱陶しい なんとかして学校に行きました その後久しぶりの部活でした。 5ヶ月ぶりってもう半年ぶりじゃん でもマスクつけなきゃいかんからきついの…

6/3の回

今日は朝から寝坊した 昨日の晩は頭痛がしてたので、体も休む時間が必要だったみたい 体育の授業だけやってから、山をバイクで一周してとりあえず帰宅。 その後いつものお店でお香を買いました。店員さんに顔を覚えてもらってるのやらそうでもないのやら。サ…

6/2の回

今日は午前はゆっくり勉強しました。 ゆっくりしすぎて1時間ほどお昼寝しちゃいました。 気持ちよかったからヨシッ! 午後は授業を受けたあとレポート課題を処理してました。 中間テストが近くなってきたので、きちんと勉強しないとダメですからね。 でもで…

6/1の回

こんにちは6月さん、1年ぶりだけどどこで何してた? 今日もいい天気だったなー 二日ぶりにバイクにもちょびっと乗って思った。 自転車で学校いくほうが早い。 距離がないからなー 中間テストが近くて勉強しなきゃだから休日に遠出もできないので、 心と体が…

5/31の回

5月が終わりました。 最後の日までいい天気でいてくれてありがとう うこんの力はすごいね 全く残らない。 午後はキッチンの棚を組み立てました アルミラックにしたのでクール! ごめんなさい、今日はここまで おやすみなさい