2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31の回

僕の大好きだったキャラクター「北海の魔獣あざらしさん」の作者、グレーさんが亡くなってたことがTwitterで公表された。 つい昨日、そういえば全然Twitterが公開されないなと思ってた 悲しい あざらしさんまで行ってしまった気がする あざらしさんはまだま…

7/30のかい

さてさて、まあ普通(?)の日でした。 それだと当たり前のありがたみを蔑ろにしてるみたいで、言い方が良くないかもしれないね 平和な日でした、ありがとう。 夜は久しぶりのメンツと勉強会という名のダラダラ会 楽しかったぜ。 その後夜中の街をちょっとだけ…

7/29の回

お久しぶりです ワクチン2回目接種の副作用で高熱を出し、冗談抜きで一晩中うなされてました。 どうやら脱水症状も起こしていたらしく、両手両足が痺れていました。 本当に死んでしまうと思いました。 一晩中看病して、夜中にもかかわらず何度も買い出しに行…

7/26の回

悪くない日だったかな。 ゆっくりもできたし、課題も消化できたし、 テスト勉強...できることはやったという自信はあるので、明日はきちんと諦めずにいこうと思います。 昨日も柔道見てて、今日もバスケット見てて、なんやかんやでオリンピック楽しんでます…

7/25の回

今日はなんだろ まあずっとお家で勉強してました。 テストが近くて大変です。 レポートも処理しなきゃです。 夜は疲れからかずっとうとうとしてました。 うとうとするのにも体力がいるんですね 気分はかなり悪いです。 最悪です。 明日はいい日になってほし…

7/24の回

今日は6:30に起きて7:00に朝ツーリングを開始! 昨日は開会式を見てたら遅くなっちゃったから、太陽がある程度登ったこんな時間になっちゃった。 空気はまだ涼しかったけど、やっぱり日差しはつよかったなぁ。 帰ってお昼寝(お朝寝)をしてから、まあまあ熱力…

7/23の回

オリンピック開会式 本当はもっとワクワク感があって、どんちゃんお祭り騒ぎだったのかな いい開会式だったと思う。 一部の人たちが血眼になって中止させようとしてる現実が霞んで見える。 なんかもうやめようよ こんな中でも中止を求めるのは大人じゃない …

7/22の回

こんなに憤慨したのは久しぶり こんなに絶望したのは久しぶり もうやめてくれ... おやすみ!

7/21の回

幸せなんだなぁと思った日でした。 自分がこうあって欲しいと思ったことが実現されてる。 すごく小さいことだけど 蝉の声で夏を感じたり、暑い日差しの中でちょっとだけ涼しい風が吹いてきたり、もっと根本的な生活のことに対しても... いいね 健康です。 お…

7/20の回

あっちい、あっちい、あっちいわ 去年はこんなに暑くなかったでしょ... 暑さのピークが前倒しになっているだけだといいね。 9:00には起きて勉強始めたんだけど、11:00から1時間ほど寝ちゃってました。 急いでバイクに跨って学校へ。 汗が自然と垂れてきます…

7/19の回

部活がお休みになったのでずーーーーとお家で宿題してました。 順当に消化できていっています。 しかしレポートで時間がかかっているので対面試験の時に困り果てそうです... 今日もあっついあっつい。 お昼はエアコンつけちゃうくらい暑いですわ。 食欲が若…

7/18の回

今日は朝4:00に起きて先輩と一緒に森の中へカブト狩りへ。 カブトムシを探しながら、結局クワガタムシが数匹。 夜は下の子とタコパ交流会。 しっかり休まないと、倒れそうだぜ。 おやすみなさい

7/16の回

日本晴れです。気持ちが良すぎて洗濯物をたくさん干しちゃいました。 でも学校に行くとなると、暑いです。 汗がじんわりじんわりと出てきて、イライラが腹の底で沸騰してました。 ちょっと大人気ないこともしちゃいました。反省です。 部活も納めて、明日は…

7/15の回

今日は朝からぽわぽわしてました。 いい立ち上がりだったの記憶しています。 今日もバイクで学校へ。 うーん、どの道で行くのが一番早いんですかねぇ。 夕方は部活! 燃えますねぇ 夜は課題を順当に消化し、土日で詰まっていた予定をちょっと空けることがで…

7/14の回

午前中は授業をこなした後、押し入れからものを出したり、整理をちょこっと。 午後は部屋のカビ取りと、カビ取りスプレーをかけました。 お気に入りのフォトカードを入れていた写真だての裏に@@がたくさんいたことにはびっくり... 不潔にしているつもりは…

7/13の回

今日は...? 朝に宅配便が来て、それから... 結構気持ちが忙しかったので、あんまり覚えてないや。 とりあえず夕方から部活して、その後バイト。 今日の部活はいつもより汗が出た気がして気持ちが悪かったです。 ゼミの資料を明日明後日で作らなきゃなんだ。 …

7/12の回

今日は朝から晴れ間が! 急いで洗濯物を回して干したら昼過ぎには乾きました。 ラッキーです。 でも今日は少し怒ってます。 30分後の外出予定の時間に大雨が降るよとウェザーニュースアプリがいうので早めに家を出ました。 すると出た瞬間に雨が。 ま、まあ3…

7/11の回

今日は朝から電磁気学の課題! まあまあ進捗は埋めたかな。 夜はご飯食べに行きました 夜の街を徘徊するのもなかなか気持ちいいものでした。 明日は早く起きて授業に間に合いようにしなければ おやすみなさい

7/10の回

今日は朝はやくに起きれました。 部活の後に午後は勉強。 夕方はバイト。 バイトに向かう時、久しぶりの晴れ間。 生きねば!!って思えた!! 綺麗だったなぁ 明日もいい日になりますように。

7/9の回

今日は目が覚めて雨が降ってると分かった途端に泣き出したくなって、学校に行かないことを決めました。 どうも心が少し参ってしまっているらしい。 午前中は眠気まなこで授業を乗りこなし、雨の中学食へ。 傘をさしているのに濡れます。 午後は買い物のつい…

7/8の回

今日は朝から曇り空。 ゆっくり朝支度してたら授業に数分遅れちゃった。 昼ごはんは牛タンを食べました。 でも安いやつだったので、まあまあな味でした。 薄切りにしているせいで牛タンなのかどうかも怪しいレベルです。 夕方は部活です。 帰る頃には雨が降…

7/7の回

雨でした。 彦星と織姫が無事に会えたかどうかなんていうプラスチックみたいな話は置いといて、 会えない日はどうやって過ごしているのかを考えてみるのもいいんじゃないですか? 雨の中バイクに乗って部活へ。 ウェットな道路だったので気取らずに安全運転…

7/6の回

晴れでした。 待ち望んだ晴れなのに、今日の気分は最悪。 目に映るもの全てに嫌いの気持ちが湧き上がり、 なんか全部めんどくぇって感じでした。 そういう日もあると思います。 物事が思い通りに行かなすぎるので、物事さんにもうちょっと空気読んでもらいた…

7/5の回

今日は11:30に起きて2限残り30分で参加しました。 日頃からある程度積極参加してたんで、大目に見てくれると思います。 夕方は研究室紹介に。 結局素粒子の道に進むか、天文の道に進むか、悩んでます。 やっぱり素粒子も面白そうという感想は変わらないです…

7/4の回

今日は基本的にずっと座って勉強してました。 割と消化&整理できたと思います。 夜はゴジラ・キングオブモンスターの映画を見ました。 物理的に大迫力でした。 面白かったというのが素直な感想ですが、ハリウッドの悪い癖が出ている気がします笑 とりあえず…

7/3の回

今日はかろうじで曇りの日でした。 バイクで部活に行き、バイクで帰る。 部活は偉大な先輩に相手をしてもらい、自分の不甲斐ない実力を実感しました。 教わったことを忘れずに次も実行し続けたいです。 そうでなければ連続性がありませんからね!

7/2の回

やば、明日9:00までには起きないと。 しかもレポートの内容も浮かばない。 あらあら。 日曜日、土砂降りになって予定が中止にならないかな。 ゆっっっくりした日も作らないといけません。 雨です

7/1の回

今日は久しぶりに部活に行きました! 新入生が上達しててびっくりです。 行き帰りにはバイクを使いました。 やっぱり定期的に乗らないとですね。めっちゃ好きです。さすが俺のバイク。最強。 いつも学校で停めてるところは雨が若干吹き込んできて、ヘルメッ…

6/30の回

今日は朝目覚めたら腕が痛い。やはりまだ筋肉痛が続いています。 おかげで今日も部活を休みました... 午前中は勉強。午後も勉強。 今日は久しぶりにまともな格好をしました。 その気になればナイスガイになれます。 おやすみ6月。 また来年! こんにちは7月。…