10/7の回

大都心が揺れた

テレビ各局は地震の話題で持ちきり。

停電、運行見合わせ、被害状況

切迫した声が飛び交い、目から耳から緊迫と恐怖が迫ってくる。

被災した人にとっては情報が命。

判断に関わります。

だけど、いつまで経っても同じ情報。

もう聞いたって、と心が疲れてきます。

個人的な経験も踏まえてそう思います。

 

情報の次に欲しいものは緊張ではない。

恐怖ではない。

もちろん津波など命の危険が予想される場合はその限りでは無いかもしれない。

ただ、ひとまず落ち着かせて欲しい。

優しい声を聞かせて。

気の利いた曲を一曲聞かせて。

2021年になってもラジオが息ついててよかった。

ありがとう。

 

明日は(も)いい日になりますように。

おやすみ!