5/25の回

日記を書こう

短くてもいいから

 

今日バイトをしていると、どうしてこんなに辛い思いをして生き続けなきゃいけないのかと思った。

大人になることが怖くなった。

僕はただ、家族に愛され家族を愛して、好きな人を好きでいれさえすればいいのに、どうして成長しなければいけないのかと切実に思った。

生きている意味が分からなくなってきた。

 

お風呂で日食なつこさんの「四十路」を聞いた。

多分今は、人生のゴールまでの途中なんだと思った。

これからと今までを俯瞰できる訳ではなく、一寸先しか見えないから怖く不安になるんだと思った。「ちゃんと怖い」し「ちゃんと不安」なんだと思った。

多分今も僕は間違えちゃいない。