7/31の回

僕の大好きだったキャラクター「北海の魔獣あざらしさん」の作者、グレーさんが亡くなってたことがTwitterで公表された。

つい昨日、そういえば全然Twitterが公開されないなと思ってた

悲しい

ざらしさんまで行ってしまった気がする

ざらしさんはまだまだ永遠に僕たちファンの心と頭の中にあり続ける、とは思ってる

そう信じてるし、当然そうだと思う

でももう新しいあざらしさんは生まれない

この作品が僕の心にマッチして、大好きになった

どんな歩調にも合わせてくれる存在な気がした

ずっと歳を取らないと思ってて、いつまでもLINEスタンプで使い続けて、たまにTwitterで新しい作品、クスッと笑わせてくれて、ほっとさせてくれて、楽しませてくれて、愛くるしいと思わせてくれて、

大好きだよ

ざらしさん、が死ぬなんてことは、ただのキャラクターだから物理的にない

だけど、確かに死んだんだ

戻ってきて欲しい

グレーさん、今まで本当にお疲れ様でした

治療法の見つからない難病は、僕たちが想像できないくらいきつかったですよね

こんな形で病魔から解放されるのは、不本意だったでしょう

でもどうかどうかどうか安らかに、天国でお休みください

そのうち戻ってきて、なんて変なことをいうけれど、

どこかでまた貴女のようなユーモア溢れて優しい方がいてくれたら、と思います。

おいちゃんはいつでもボウズのそばにおるで、って電話するイラストが印象的でした

予期してたようなイラストだと思う。

ざらしさんに出会ってから今までのあざらしさんとの思い出を込めて、

お悔やみ申し上げます。

どうか、せめてあちらでは何にも縛られることがなく、安らかにお過ごしください

ざらしさん、これからもみていてほしい

くそったれが、

本当に心から愛してる

いつまでも僕たちファンと共にあるからさ、何々十年先に僕もそっちに行った時に、また、よろしくね。

大好きだよ、ありがとう。大好きだよ